富山・金沢・福井・滋賀・三重で人気!
コミュニケーション講座の体験授業は
岐阜各務原、名古屋の各教室にて受付中!

岐阜と愛知の話し方講座|アトリエシャンティ|犬山・江南・多治見・可児出張可能

人間関係でお悩みのあなた!職場の人間関係を解決したいなら名古屋アトリエシャンティの人間関係相談がおすすめ。

 

名古屋にお住いの人間関係でお悩みのあなた!名古屋で職場の人間関係を解決したいなら

名古屋アトリエシャンティの人間関係相談がおすすめ。

 

名古屋の皆さん、こんにちは。

名古屋アトリエシャンティです。

 

名古屋のような都市部は人が多いこともあって、人間関係でお困りの方はとても多いです。

 

 

特に毎日同じ顔を合わせる職場での人間関係はとても重要です。

 

重要だけど、なかなかうまくいかないのが人間関係。

名古屋のような都会で避けて通ることはできません。

 

なんとかしたい、でも相談できる人が周りにいないという方も

結構いらっしゃいます。

 

人間関係の相談は色々なパターンありますが、

例えば次のような事例があります。

 

・同僚と関係がぎくしゃくして、仕事に悪影響が出てしまっている

・仕事は好きなのに職場の人間関係が良くないので満足できない

・部下が自分の思うように動いてくれないのでストレスが溜まる

・人と関わらなくても仕事が進むので楽だが、何か物足りない

・誰かに相談したいが、相談できる人が見つからない

 

仕事の充実度は内容だけではなく、職場の人間関係にも大きく左右されますよね。

良い人間関係の中で仕事ができれば、充実した毎日を過ごせますよね。

 

人間関係を良くして毎日を充実させたい。

でも自分の力だけではなかなかうまくいかない。相談できる人もいない。

 

そんなあなたに、職場の人間関係を良くするポイントを3つ紹介します。

 

 

 

職場の人間関係を良くするポイント ①相手のことを良く理解する

あなたは普段から相手の立場、視点に立って考えていますか。

次のようなことを、頭で考えてしまっていませんか?

 

同僚の行動に対して、「あいつは一体何をやっているんだ、やれやれ」。

上司の発言に対して、「いつもうるさいな~。やることやってるから文句いうなよ」。

 

このような状況は日常的によく起こりますよね。

お互いに相手を理解する気持ちがない状況です。

これでは人間関係がうまくいかないのも当然ですよね。

 

では、こんな時に次のような思考に変えてみてはどうでしょうか?

 

「その行動をとった理由はなんだろうか?ちょっと聞いてみよう」

「なんで怒っているんだろう。相手が起こっている原因はなんだろう?」

 

 

こんな風に考えるだけでも、イライラが相手への好奇心に変わっていきます。

理由が分かれば対応もできるので、今後に生かすこともできますよね。

相手のことを理解しようと思うことが、人間関係を良くするために大事です。

 

職場の人間関係を良くするポイント ②コミュニケーションをとる

コミュニケーションをとらないと相手の気持ちは分かりませんよね。

相手の思いを知らないまま自分の思い込みで行動をしてしまうと、

相手の思いとはズレが生じてしまい関係がこじれてしまいます。

話しにくい、話したくないという思いが自分と相手との擦れ違いによる

ストレスとして返ってきてしまっているかもしれません。

 

まずは、とにかくコミュニケーションをとる様に心掛けてみてはどうでしょうか。

 

職場の人間関係を良くするポイント ③相手が理解できるように伝える

仕事では伝達や指示を正確に行う必要がありますが、相手が正しく理解していなければ

意図とは異なる結果になってしまいます。

相手に何かを伝える時には、自分の視点ではなく相手の視点に立つことが大事です。

説明の途中でも、相手がそこまでの内容を正確に理解しているかを確認することが必要で、

正しく理解されていなかった場合には、「自分の説明の仕方に問題があるのかな?」という思考で

相手に理解しやすいやり方に変えていく必要があります。

それができればお互いの意思疎通ができてストレスは軽減しますし、

人間関係も良くなっていくと思いますよ。

 

いかがでしょうか。

名古屋のような都会では避けて通れない人間関係。

まずはどれでも良いので試してみてくださいね。

 

でも、それでもうまくいかなかった方は、名古屋アトリエシャンティで人間関係相談をされてみてはいかがでしょうか?

 

名古屋アトリエシャンティでは、カウンセリングによる人間関係相談を受けています。

名古屋アトリエシャンティの特徴を3つ紹介します。

 

名古屋アトリエシャンティの人間関係相談の特徴

①名古屋アトリエシャンティでは経験豊富なプロのカウンセラーが相談を受けるので

 効果は絶大です!

これまで人間関係でご相談頂いた方々の様々なパターンが蓄積されています。

実績のある、あなたに合った解決方法を提供できます。

最短で人間関係を改善したい方におすすめです。

 

②落ち着いた空間、秘密厳守なので誰にも話せないようなことも相談できます。

人間関係の相談はデリケートであるがゆえに、相談できる人が周りにいないという方も

多くいらっしゃいます。

しかし、誰にも相談できないことこそ、あなたが本当に解決したい問題だったりします。

名古屋アトリエシャンティは秘密を厳守しますので、安心してご相談ください。

③アットホームで落ち着く雰囲気

名古屋アトリエシャンティの空間は、アットホームで落ち着く、相談しやすい

雰囲気作りを大切にしています。

大事なことを心が落ち着いた状態でお話ししていただけます。

 

 

人間関係を改善してもっと楽しくしたい方、悩みを相談したい方。

まずは、気軽に名古屋アトリエシャンティーに相談をしてみてください。

職場の人間関係を向上させ、毎日を充実させていきましょう!

 

 

体験者の声

30代 男性 製造業

仕事が日々忙しい中、上司や部下、同僚に対してしょっちゅうイライラしていました。

これらのストレスを減らいたいという思いで名古屋アトリエシャンティのカウンセリングで

人間関係の相談をしました。

カウンセリングを受けることで、自分だけでは気づけないような根本的なはとてもシンプルであることが分かりました。また具体的に解決策が分かったので対応することができました。

仕事のストレスが減ったことで、より仕事が楽しく頑張ることができています。

 

 


 

 

気になりましたらお気軽にご相談ください。

▼受講者の声・詳細はコチラ

http://www.shanti-ok.com/communication/about.html

▽人間関係改善 カウンセリング 名古屋校

メール相談はこちら▼
shantinews8@gmail.com

電話でのお問い合わせはこちら▼

052-778-9671

お気軽にご連絡ください。

tel:052-778-9671

dai

 

2017年4月12日

 
 
 
 


■MENU■
 
アクセス    お問い合わせ